好きなうちに好きをやりぬく

 

くぼやすともさん、お元気でしょうか。

もともと書けるときに書けたらいいかなあというスタンスで作った場所で、やっぱりそういう役回りのようです。相変わらず楽しく、そして適当にすごしています。

なにかおこる時というのは立て続けに起こりますね。そういうもんだよな。なんにせよ私のまわりで起きていることは人死になどではなく、ごくごく毎日小さな変化です。そういう小さな変化でもバタバタしちゃったりするなあと思っているうちに1月が終わりました。どんまい。

 

さてキャンプインです。

私はとても何かに夢中になって飽きるまでのスパンが早い人間で、そのくせ夢中になっているものがないとしんどい。現実がしんどいです。やっぱりどっかに逃げ場なり楽園がないとね。現実にどっぷり浸かるとおかしくなるので定期的に逃げるようにしています。

いま好きなプロ野球観戦だっていつ興味が失せていくか分からない。前に好きだった陸上長距離、駅伝なんかもすーーーっと観戦に行かなくなって、そのかわりに野球を見に行くようになりました。もちろん、今も大きな大会の結果や中継なんかはおっかけています。すーーーっと興味はなくなっていくけれど、それでも自分の中の好きは好きとして飼っていられる。それはとてもいいことだなあと思います。

けれどやっぱり、あのやらなければどうにもならない、行かないとだめだ、と思えるくらいの鬼気迫ったものを味わえるのは、あの、いちばん好きが頂点に達しているときだけ。ゆるゆるとすきだな~~っていうのも悪くはないけど、心身ともに燃えているようなあの感じはほんとうにMAX好きになった時じゃないと味わえない。

なおかつそれを味わえるのは、私にとっては本当にわずかな期間です。

なのでできるだけ好きの気持ちを味わい尽くせるように、めちゃくちゃ好きだ!!!と言える期間のうちに、考え事をしていると全部がそのことにいきつくくらいのときに。めちゃくちゃ好きな気持ちをめちゃくちゃ好きとする行動に結びつけていきたいです。

 

ほんともったいない。熱いうちに好きな気持ちもたたいておかないと、何も残らなくなってしまうと思います。だから観戦ならできるかぎり観戦をして応援した選手のこと試合のこと、覚えておきたいと思う。写真をたくさんとって美しいと思えるものを残しておきたいとおもいます。

 

あとで見たときにこのときの私ちょーーたのしんでる!!!やっぱりこれはすきだなあとまったり無謀を振り返ることができれば最高だなと思います。

もちろんできる範囲ではありますが、できるだけ手を伸ばして楽しんでいく覚悟です。

 

昨年とった写真を整理しています。

f:id:natadecoco385:20180203202430j:plain

 試合終わり、みんなでダウンに向かう途中。

ノリハル、タケヒロ、エリアン、けーじろさん。

雄馬に、大原さん、亀井くん、尾仲くん、すだこ。

試合終わりに何度となく繰り返されていることだけれど、こういう一瞬は残さなければ残らないもので。もう二度と見ることができないものなんだなあと思うと、これからもいろんなシーンが撮れたらいいなあと思いました。