がんばれ尾仲祐哉くん

 

この一言に尽きるという感じです。

今年はベイスターズにはじまりベイスターズに終わりました。

まだ1年終わってないけどすでにまとめモードです。年明けに試験があるので勉強もしないといけませんがニューイヤー駅伝箱根駅伝も待ってはくれない。

 

f:id:natadecoco385:20171223092557j:plain

奄美キャンプにて

 

ああ尾仲くん、君は行ってしまうんだなあ。

 

なんともかなしい気持ちです。いろいろとこう思うところはありますが、決まったことは受け入れるしかない。ベイスターズのいちファンとして、チームが優勝に向かって強くなってくれること。こんなに嬉しいことはありません。

しかしもう決まったことと分かっていても、なかなか心の整理はつかないもので。

たった1年。されど1年。

ここ2年の新規ファンの自分にとっては、ドラフトから自主トレ、シーズンとずうっと見続けた初めての選手たちになりました。沖縄キャンプのときのオープン戦、先発した尾仲くんの投球を見て好きになり、ガールズフェスティバルのユニフォームには尾仲くんの「29」を圧着しました。

シーズン終わってからの秋季キャンプ。まだ主力選手たちが合流する前の奄美で、ユニフォームにサインをもらいました。どうやらガールズフェスティバルのユニフォームはマジックがすべりにくいらしい……と悪戦苦闘しながらサインしてくれた彼を見つつ思いました。そのせつはどうもありがとうございました。

 

あー

 

新入団の選手たちがエイサーやってたり、ヘビ(だったかな)を首に巻いてる彼らの姿が昨日のことのようです。

移籍が決まってから怒涛のように尾仲くん、そしてベイスターズの先輩、同輩たちが別れを惜しむニュースがたくさん出て、ツイッタ―でも送別会のようすを載せてくれたりなんかして。

 

 

www.sanspo.com

 

なんかもうそのたぐいのニュースを見るたびに、一報目が出たときから涙は枯れずという感じです。

行ってほしくないけれど、でもそれでも君は行ってしまうんだな。

あまりにも大きな代償だとおもってしまうけれど、こうなったらどんどこ活躍してほしいです。ユニフォーム買いますね。くやしいけれど縦縞めっちゃ似合うと思うねん。

 

いつかいつか、甲子園で彼の姿が躍動する日を信じて。

尾仲くんの前途に幸あれ。ベイスターズに来てくれてありがとう。